2014年6月30日月曜日

【やってみた】SSD換装やってみました【FMVA30KB3】

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



2014年 夏のボーナスセール第一弾、いかがでしたでしょうか?



春モデルの大処分セールを始めとして、アウトレット商品などお買い得な商品の数々、他店様の価格よりも圧倒的に安かったでしょう?



アプライドの本領発揮といったところです。



来週もボーナスセールは継続いたしますので、今回はご検討にされたお客様も、まだお買い得の狙い目商品は残っておりますから、次はご決断をお願いします!





Chirashi06281



 



さて、今回はこんなものを作ってみました。



富士通のLIFEBOOK FMVA30KB3 をカスタマイズした特別モデルです。





Fmva30kb



SSD(Solid State Disk)は、ハードディスクと同じ「データを保存する装置」なのですが、ハードディスクよりも約3倍くらい速く「読み込み/書き込み」を行うことができるデータ記録装置なのです。



つまり、このSSDを換装するだけで、パソコンの起動やソフトの立ち上げが劇的に早くなり、パソコンの全体的な体感速度が大幅にアップルするんです。



場合によっては、CPUのCore i7でHDDのタイプよりも、CeleronでSSDを搭載したモデルのほうが早く感じることもあります。



こちらのPCは、もとは320GB、5400rpmのHDDを搭載しておりましたが、120GBの高速SSDに換装してあります。メモリも2GBの標準仕様から4GBの大容量に増設済み。



実際に触ってみましたが、起動速度から通常動作までサックサクです!



通常のものと、SSD換装済みの実機を並べて展示しておりますので、その早さをぜひご体感ください。



 



ちなみに、私の自宅のPCにもSSDを搭載させました。もうSSDなしでは生きていけません。



 ズバッっと立ち上がり、



 シュシュッっとブラウザが立ち上がり、



 カタタタッ、ターーーーッン!とブログの更新が済んでしまいます。



 「WAO!すごいね!ワクワクするよ。でも、きっと 高いんだろう?」



 「それなら心配ないさ!なんと税別10万円を切るお買得価格、99,800円なんだ!(デデン!♪)」



 「OH MY GOD!! 嘘だろ?そんなに安いのか?、これは買わざるを得ないじゃあないか」



 「お問い合せは、アプライド倉敷店まで!」



SSDを搭載した機種は、メーカー品だとおよそ高いモデル、特にウルトラブックがほとんどですが、アプライド倉敷店の中の人の手にかかれば、ご覧のとおり!お買い得品の通常パソコンも、なんということでしょう、匠の粋な計らいで、パソコンは劇的に速くなりました。





ね?簡単でしょ?





0 件のコメント:

コメントを投稿