2014年6月24日火曜日

この子の名前が決まらないのです

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



今朝、気づいたらガソリンメーターが残量2の状態になっていました。



当然、給油ランプも点灯しています。





Meta





「しもた、こらどっしぇんこっしぇんならんわー」(※しまった、これではどうにもこうにもなりません)



と慌ててガソリンスタンドに向かいます。出発して数秒、いきなり残量メーターが0に!!



心なしかクリープの効きが悪いきがする…昨晩車中泊したのが悪かったのでしょうか。



運転手の必死のエコドライブで、なんとか一命を取り留めました。







  そして数年後、そこには元気に走り回る、マイカーの姿が!



  中の人「もうガソリンが少ない状態で車中泊なんかしないよ」



そんなことがありました。なんで車中泊したのかはスルーでお願いします。



 



閑話休題。



 



さて、今日はこの子の話題です。





Chirashihrprimra



最新CPUのHaswell Reflesh Core i7 4790を搭載したオリジナルデスクトップ



PR-I7479AS1BYC(G/B/W)



こちらなのです。翠と蒼に輝くLEDファンがカッコイイ、コスパの良い機種です。



おお、翠と蒼、なにか思いつきそうになりましたけど忘れました。



イメージ検索:Google「翠 蒼」



先日、新カラーの白も登場しました。





ところで、アプライドのオリジナルブランドには「愛称」が付けられるのが恒例です。



 何でも「名前」はある。聖書にも書いてあるだろ。



 ヨハネ福音書第一章2-3節『言は初めに神様とともにあり、全てのものはこれによってできた』



と、ジョジョに書いてました。ジョジョは私の聖書です。





Chirashieva2nd







こちらは「エヴァ弐号機」、上の画像は型番未定の際に作成されたチラシカタログでしたが、ケースの見た目からそう呼ばれていました。







Chirashihurricane2nd_1





この子は「ハリケーン」です。冷却能力、とくに風冷にこだわったモデルです。



といいますか、使用した海外輸入ケースの品名が「HURRICANE」です。







で、最初のモデルですが、いい名前が思い浮かばないのです。



なんとなくニンジャを彷彿とさせる気もしますし…ニンジャ!!?ニンジャナンデ!!!!???



顔立ちが キン肉マンのロビンマスク にも、ジョジョの奇妙な冒険第4部のクレイジーダイヤモンド にも似ているきがしますが、ピンとこないですね…



我々スタッフの間でも、「あのハスウェルリフレッシュCorei7のオリジナルパソコン奴~」と読んでいますが、いちいち「あのハスウェルリフレッシュCorewi7のオリジナルパソコン奴~」と呼ぶのは面倒臭いことこの上ありません。



なんとかしてください!







0 件のコメント:

コメントを投稿