2014年10月5日日曜日

パワーコーティング、画面傷つかない、凄い。



みなさんこんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。

bloggerの使い方にだんだん慣れてきましたが、まだまだレイアウトが未完成状態…
長い目で見てやってください。最近忙しい営業中に、店長の目を盗んでチクチクいじっていきます。


さて、動画でご紹介しております【PowerCoating】パワーコーティングについて。

ものすごく簡単に言うと、スマホの画面に塗ったら画面が頑丈になって電磁波まで防げちゃうすごいやつです。

スマホを使っている方の多くは、画面に保護フィルムを貼っていると思います。
傷がつくのはイヤですよね。

私は先日「ブルーライトヨコハマ」・・・じゃなくて「ブルーライトカットフィルム」を買って貼ってみました。あ、アプライド倉敷店で自腹で普通に買いました。3000円くらいでした。

目に有害と言われるブルーライトをカットしてくれるこのフィルムは、伊達メガネの私の高い視力を保つことに貢献してくれることでしょう。
正直なところブルーライトなんぞ全く気にしていないのですが、ちょうどフィルムが傷だらけになっていましたので、ものは試しに、と。

あ、ここでネタバレしますが、私こと中の人は伊達メガネを掛けたり掛けてなかったりします。
視力は左1.5。右2.0です。

話を戻します。

この「パワーコーティング」とは、画面に「塗る」タイプのコーティング液剤です。

一度塗りこむと、長期間スマホの画面を傷から護ってくれるそうなのです。
いちいちフィルムを張り替える必要がないんだそうです。

先日、倉敷店の副店長M氏が展示用のスマホで実践してみたところ、画面がベリーキレイになりました。
高硬度8Hなんだそうですよ!?8Hの硬い鉛筆の先で引っ掻いても傷が付かないレベルです。
それはとっても嬉しいなって。

ただ、このコーティング処理、結構面倒なのです…

上の動画をご覧いただければわかりますが、ドライヤーを使ったり数分間待ったり、ひたっすら時間がかかります。セルフ残業でコーティングを試してみましたが、時間と、そして副店長の右腕の筋肉痛という副産物も生まれました。私は「面倒だからやりたくないなあ」と思いました。

でもそれだけの価値はあると思います。
フィルムだと端っこの方から気泡が侵入してきて微妙な見た目になったり、ジョジョに、もとい徐々に擦り傷で白っぽくなってしまったりしますが、コーティング液体のタイプならそんな心配ないですもんね!

ですが、非常に面倒です。ものすごく。

なので、このコーティング処理を、3500円+消費税にて承っております。
作業は経験者の副店長M氏が行いますが、なにしろ温めたり冷やしたりで時間がかかりますので、一時お預かりとさせていただきます。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

あ、Galaxyは相性が悪いらしいので、それ以外のスマホでオススメ致します!


ここから本音トークですが、正直私は電磁波とかよくわからないものは信じていません。
私が信じるのは、自分が信じる自分自信だけです。
なので電磁波カットについては全く信用しませんが、そもそも悪影響があるわけもないと思ってますが、画面がコーティングされるのは間違いないので、このコーティングについては興味があります。

というわけで、中の人オススメ度75%!パワーコーティングをぜひご利用ください!


そしてこのブログの方向性がつかめた気がします。
私は正直者なので、本音トークをしていきましょう!ネタには毎日苦しんでいますが、なんとか毎日更新していくので、ブックマークの登録をお願いします!ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿