2014年6月17日火曜日

被害が止まらない…セキュリティ対策の強化を!!

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



ただいま営業中で勤務中なのですが、本日もウイルスの被害にあってのお持ち込みが非常に多い日となっています…





Atcimage





これまでも何度かセキュリティについての話題を記事にさせていただきましたが、毎日のようにウイルス被害にあわれた方のお持ち込みが続き、パソコン専門店としての情報の周知への貢献不足を申し訳なく感じております。





Kspscan



このパソコンも念のため、ただ今スキャン中です。



 



セキュリティは「ウイルス対策ソフトを入れている」だけでは実は不十分です。



最近は、ユーザーを騙して入り込む「マルウェア(悪意あるソフト)」も急増しており、セキュリティソフトの穴をついた攻撃も日々増えている傾向にあります。



ここで、こういったチラシを作成いたしました。





8kokoroe



http://toukatu.blogzine.jp/kurashiki/files/security8kokoroe.pdf



店頭で配布させて頂いておりますが、ご家族や職場などで、ぜひ一度セキュリティについての周知をお願い致します。



万一、感染したかもしれないという時は、アプライド倉敷店にて簡易診断を無料で致しますので、お持込みいただければと思います。



「自分は大丈夫」と思っている方ほど、バッチリと感染していたりするものです。



http://toukatu.blogzine.jp/kurashiki/2014/05/post_12e0.html



過去の私の記事になりますが、こちらも是非ご一読ください。アダルティなサイトを見なくても、感染するんですよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿