2014年6月22日日曜日

雷光電撃(ライトニングボルト)

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



ジメジメした悪天候、こんな日が続くと心配になるのが「ライトニング」です。



Lightningnyan



ライトニング、すなわち雷です。雷はパソコンの大敵なんです。



強烈な雷サージは、さながらパソコン内部を破壊しつくしながら這い寄る混沌(こんとん)。



そんな凶悪な雷電から守って守護月天!してくれる方法は、どんな物があるでしょうか。



Raiden



 



 



私のオススメは、京都 生身天満宮の雷除御守です。



Namamitenmanomamori_2



http://www.ikimi.jp/gokitou-omamori/omamori-kaminariyoke.html



 



怨霊となり、さまざまな災厄を起こしたとされる菅原道真公を神様として奉り、学問や天災を操る凄まじい霊徳にあやかることで その災厄から逆に身を護ってもらうことのできる、ありがたい御守のひとつに「雷除御守」があります。



5月1日の春祭り限定で授与いただける御守で、霊験あらたかなその御守を身につけることで、雷による災厄や、それに伴う不幸から加護してもらえるという、ありがたい御守です。



今年は残念ながらもう6月末。あと1年近くを、そして最も雷被害の多い7月と8月を、このお守りなしでどうやって乗り切ればよいのでしょうか。



 



■雷ガード対応OAタップを使う


雷サージの侵入口である電源コードからの侵入を防いでくれる、頼もしいアイテムです。12500Vの強烈な電圧を、制限電圧である240Vまで低減してくれます。



さすがに直撃は守りきれませんが、近くに落ちた雷からくるサージを防いでくれます。



 



■UPS(無停電電源装置)を設置する



Ups_2





USPは、雷ガード機能を搭載しているものも多く、また落雷の二次被害である「停電」の際にパソコンの突然の電源OFFになることのダメージも防ぎ、また作業中のデータを一時保存するための時間稼ぎにつかえるバッテリーとしても働きます。



 



そして2015年5月1日はぜひ、京都 生身天満宮にお参りし、雷除御守を手に入れるのがよいでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿