2014年6月20日金曜日

【注意】最近ウイルスが流行っている。細菌だけに。

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



姫路発の背脂系濃厚とんこつらーめん ラー麺ずんどう屋 倉敷店 (6/16に倉敷市平田にオープンされました!) さんに、お店のみんなと行ってきました。



提燈(ちょうちん)がたくさん飾られた明るく賑やかな店内と「天下布武」の筆文字が壁に踊る個性的な店内です。





Zundouyasan



http://www.zundouya.com/





テーブルにつくと、辛子高菜が山盛りでテーブルに運ばれてきました。辛い!けど食べちゃう!くやしいっ!とパクパク食べてしまいます。



味玉らーめんの「こってり」を注文したら、予想通り「こってり」してました。初めての方は「ふつう」が良いかもしれませんが、慣れたら癖になりそうです。



麺も自家製、甘さを感じる歯ごたえのある「ちぢれ麺」と、ずずっと滑らかに口に入る「細麺」が選べます。



味玉もトロットロで甘く、ネギもいいアクセントになってくれます。チャーシューもやわらかかったです。



夜の25時まで営業されているので、お仕事終わりでも十分間に合います。オープンが4日前でしたので、多くのお客さんで賑わっていましたが、さほど待たずに入店出来ました。



429号線はラーメン屋さんが多いので、ローテーションで回れていいですね!



 



さて、タイトルのしょうもないオヤジギャグについて、一旦お詫びを申し上げておきます。



ここ最近のウイルスのニュースが、異常なほど増えている気がします。



今日も「ニコニコ動画」の視聴中に「Adobe Flash Player」の更新のメッセージが表示され、ボタンを押すと「偽」のFlashPlayerのダウンロードページが表示されます。





Fishingnikonikodouga







Niseflashplayersite



真ん中がいつもの「マカフィー」のオプション選択ではない点と、ところどころ日本語がおかしい点が見分けるポイントですが、一見本物とそっくりなため、よく見ずに「今すぐダウンロード」のボタンをクリックしてしまいそうです。



ニコニコ動画は先日も、アカウント情報の流出・不正使用で問題となっていましたが、今回はニコ動側の問題というよりも、そこに広告を出す「マイクロアド」社のシステムが利用されているようです。(※Yahooリスティング広告との報道もありましたが、20日現在マイクロアド社が公式に問題があったことをリリースしたため、責任の所在が明確になりました)





Higaiitirei



参照:まとめサイト http://peercast.net/archives/2014_niconico_flash_player_fishing.html



 



現在は「ウイルス対策ソフト」の主要なもので対応は完了済みのようですが、久々に「新種」のウイルスであったとのコメントもありました。



最近のマルウェア(ウイルスを含む悪意あるソフトウェア)の傾向として、ユーザーを騙して進入するタイプが増えていて、セキュリティソフトで対応できないものも見受けられます。



インターネットを利用している全ての人に、その危険への対策と注意を払う必要があるということです。



間違っても「ウイルス対策は入れなくても大丈夫」とか「ウイルス対策ソフトを入れたらパソコンが重くなるから入れたくない」などと思わないようにしてくださいね!



Kura013qr_2





















0 件のコメント:

コメントを投稿