2014年10月3日金曜日

Windows10 Preview版、ダウンロード中!


こんにちは!アプライド倉敷店です!
Windows10 Preview版のダウンロード、始まりましたね!
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview

こちらいわゆる【ベータ版】のため、思わぬ動作をしたり正常に動作しない可能性もある、また2015年4月15日までの期限付きなのでご注意を!

マイクロソフトアカウントでログインして、イメージファイルをダウンロードしたらDVDなどにライティングして、それをインストールしたいPCでブートさせればOK!とってもカンタンですね!?
というわけで現在ダンロード中なのですが、インストールする手頃なPCが見つからないのでどうしようかと思案中です。

Win10はスタートメニューも復活し、アプリがウインドウで動作するなど、Windows8で評判の良くなかった点を大きく改良しているようです。
ですがメトロメニューもそのままにしてあり、新旧の融合を図っているようですね。
Win10のプレビュー版、使ってみるのが楽しみです。

温故知新という言葉がありますが、Windows10、はたして古きを温め新しきを知ることができるのでしょうか。(←新聞の社説みたいな終わり方でかっこいいですねこれ)

0 件のコメント:

コメントを投稿