2014年10月9日木曜日

くらしき乃湯

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。
先日、天然温泉「くらしき乃湯」さんにおじゃましてきました。
新倉敷のショッピングモールの中にある珍しいタイプの銭湯です。
自宅のある岡山市とは逆方向になるのですが、満を持して行ってきました。
スーパー銭湯風の外観・内装ですが、お湯は天然温泉なのだそうです。
塩っ気の強いナトリウム塩化物泉ということで、すごく塩っぱく、ヒゲを剃ったほっぺたにヒリヒリとしみます。だがそれがいい。
岩にも塩分が固まったのであろう白い塊が表面を覆い、塩感を演出します。
屋内も、スクリュー泡風呂(みたいな名前)のマッサージ風呂や、赤外線サウナ&ロウリュウサウナ+水風呂の最強コンボがあります。サウナの後の水風呂は気持ちいいです。
最近珍しくなってしまった打たせ湯もあり、たいへん満足できました。
倉敷にお住まいの方は既に入った方も多いと思いますが、まだの方は一度お試しいただく価値はあると思います。
入浴料は大人700円です。最終22時受付の23時までの営業ということです。
施設はけっこうきれいめで、清潔感がありました。
シャワーは自動的に水が止まってしまうタイプではなく、蛇口式で出し続けられるタイプだったのがポイントが高いですね。
この温泉「山陽マルナカ」さんが経営されているそうです。
マルナカ~♪ マルナカ~♪ 仲間かな~♫
いいお湯でした。また行きたいです。
さて宣伝タイムです。



「パワーコーティング」というものを販売しています。
スマホの画面に「液体」の「保護膜」を施す、最近話題のサービスです。
画面フィルムをスマホに貼っている方は多いと思いますが、そのフィルム自体に傷がついたり、汚れが取れにくかったり、意外にフィルムを貼らないほうがキレイに見えたりします。
この「パワーコーティング」は、画面にリキッドコーティングを施し、保護膜を形成することで、傷も付かない、指紋もつきにくい(取れやすい)施工をするものです。
この施工、非常に行程に時間がかかり、約1時間程の作業を要する面倒くさい、もとい大変な作業なのですが、その分効果は高く、画面が鏡面加工といえるツルッツルの状態になり、指紋もちょいと吹けば取れますし、傷も8Hの硬度で付きにくい状態に仕上がります。
3,500円+税 の施工料金で、あなたのスマホの画面をツルッツルのテカッテカ、ピッカピカの状態に仕上げて納品します。
我が倉敷店のスタッフも自分のスマホで試してキャッキャウフフ状態になっていました。技術スタッフのK氏です。キャッキャウフフしていました。
私も試してみたいですが、先日3000円くらいのブルーライトカットフィルムを貼ったばかりなので、どうしようかと思案中です。
電磁波も防ぐ効果があるとか。
私はその手のマユツバ情報は信じませんが、まあ効果があるというなら損はしないでしょう。携帯電話の電磁波を防いだところで、もはや世界はあらゆる電波であふれているのですから。ははは。
とにかく、画面がきれいになることは私の目で確認しましたので、フィルム代と思って「パワーコーティング」をお試しになってみてはいかがでしょう。
ちなみに施工は技術のK氏と、副店長のM氏と、店長のM氏がマスターしましたので、彼らにお任せください。
私はまだ未経験ですので、彼らのご指名でお願いします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿