2014年7月27日日曜日

(タワー型)デスクトップを選ぶ理由とは

Chirashihrprimra



こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



今日は天気もよさそうです。昨日の天領夏祭りにはいかれましたか?



 



さて、タイトルの「タワー型デスクトップ」とは、デスクトップパソコンで、画面と本体部分が分かれているタイプのことをいいます。



最近は「一体型デスクトップPC」が主流ですよね。



Pcvs370ss



なんとなく「デスクトップPCはノートPCよりも性能が高い」と思っていらっしゃる方も多いのですが、この「一体型デスクトップPC」のCPUなどは、本体の薄型化のためにほとんどが「省電力モデル」を採用しています。



「省電力CPU」は、熱が出にくいため、薄型のパソコンには必要不可欠なのです。消費電力も抑えてあるため、電気代も抑えられます。



しかし、その半面、通常のCPUよりも性能を大きく落としたものになります。



タワー型デスクトップPCになると(小型のものを除き)熱の問題がクリアできるため、通常の性能のCPUを搭載させられるというわけです。



 



特に、動画・画像編集やゲームをされる目的で 上位モデルの「Intel Core i7」などを搭載したPCをお探しの方には「タワー型」がおすすめになります。



さらに、組み立てタイプ(ショップオリジナルPCやBTOなど)のタワーはカスタマイズ可能なモデルも多く、メモリを増設したり具フィックボードを追加したりなど、目的や必要に応じて後々性能アップができます。



また、部品のほとんどが店頭で販売されているため、故障の際も交換で修理できる場合が多いです。



そのため長期で利用できるので、ある意味長寿命のPCとも言えるでしょう。



 



Chirashieva2nd



アプライド倉敷店では、画像のようなオリジナルモデルもあれば、店頭の部品を使って組み立てを代行させていただくこともできます。



お客様の目的やご予算にあった、最適なパソコンをご提供できるということです。



もちろん、PC組み立てにチャレンジしてみたいという方には、パーツ一式のお見積りも致しますよ!



 



夏休みに向けて、高性能なパソコンをご検討してみてはいかがでしょう。



それでは、本日もご来店お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿