2015年10月12日月曜日

Suface book!?

皆様、おはようございます!!

アプライド倉敷店担当Nです。
本日は大人気のPCの新モデルが登場するとの情報が来ましたーーー!!!

 
Surfaceでラップトップに代わるものを提供しようと試みてきたマイクロソフトですが、今度は自ら初となるラップトップSurface Bookを発表しました。
まず基本情報を。Surface Bookは13.5インチに600万画素、267PPIのスクリーン搭載で、キーボードも付いてます。ちゃんとカチャカチャ言う、タッチカバーじゃない、リアルなキーボードです。それから、素敵なガラスのトラックパッドも付いてます。
キーボードはLenovo Yogaみたいに裏側に回すこともできますが、取り外しも可能です。タブレット部分は1.6ポンド(約726g)、キーボードも入れると、スペック次第で変わりますが3.3~3.5ポンド(約1.5~1.6kg)です。
151006_surfacebook2.jpg
内部のハードウェアは最新のIntel CoreプロセッサにグラフィックスがNvidiaのGeForce、バッテリーは12時間持ちます。それだけパワフルなのに12時間も持つとか、小さなボディに独立したGPUとか、いろいろとすごいです。
マイクロソフトによると、Surface BookはMacBook Proの2倍高速で、「サイズの違いを考慮すれば」これまで作られたラップトップの中で最強、だそうです。

151006_surfacebook3.jpg
Surface Bookの成功の要となるのが、文字通りこの要の部分です。これによって普通のラップトップの形からキーボードを裏にしたり、取り外したりが可能になっています。

151006_surfacebook4.jpg
価格は1500ドル(約18万円)から、プレオーダーは10月7日(米国時間)開始、発売は26日になります。ちょっと高めですがデザインは美しいし、これは本当に欲しいと思って買うラップトップ、毎日ウキウキしながら立ち上げるラップトップになるかもしれません。本当に良いものかはまだわかりませんが、近々もっと詳細をお伝えできると思います!
当店での取り扱いがあるかはわかりませんが、このSurfaceBookが発売されることで、再びタブレットPCの人気に火がつくかもしれませんね!!
我々も発売を楽しみにしております!!
 
本日も、驚きの価格の商品など多くございますので、是非一度ご来店下さいませ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿