2014年12月15日月曜日

マカフィーリブセーフについて調べてみました。

寒波到来で土日はかなり寒かったですね。

インナーをヒートテックにしたアプライド倉敷店の中の人です。


さて、話題の「McAfee LiveSafe マカフィーリブセーフ」について調べてみました。

Wikipediaから引用させていただくと、

McAfee, Inc(マカフィー インク)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタクララに本社があるコンピュータセキュリティ関連のソフトウェアハードウェアを製作・販売する米インテルの子会社。

という、インテルお膝元のセキュリティ会社が『マカフィー』です。

今回の「LiveSafe」というバージョンは、従来のウイルス対策や迷惑メール対策、

ファイアウォール機能に加えて、新たに「パーソナルロッカー」と「セーフキー」の

機能を搭載したバージョンです。


■パーソナルロッカー

パーソナルロッカーは、インターネット上にデータを保管できる、

いわゆるオンラインストレージ機能です。

本ソフトの利用者は、合計1GBのデータ倉庫を自由に使えます。

「インターネット上にデータを保管するとセキュリティが心配」という方はご安心下さい。

このデータ倉庫にアクセスする際には、まず「PINコード」というパスワードを入力します。

さらに『顔認証』機能で本人確認を行い、そしてさらに『声認証』まで行います。

これによって、自分のクローン以外はアクセスが不可能になっているのです!




■セーフキー

セーフキーは、スマホのアカウントパスワードや、メールのパスワード、

また、各サービスごとに設定してあるバラバラのパスワードを一括管理できる機能です。

「あれ?このサイトはこのパスワードだったっけ?あのパスワードだったっけ?」

と、ごちゃごちゃになってしまいがちなパスワード入力を、

マスターパスワード一つ覚えておくだけで自動入力できるのです!これは便利です!





そしてこの「マカフィーリブセーフ」ですが、もっとも素晴らしい点が

個人用であれば何台でも無制限に利用可能

という点です!


Windowsパソコン、Mac、iOS、Androidで利用可能です!
※詳細な対応についてはこちらを御覧ください

セキュリティソフトの評価機関はいくつかあり、有名なところだと

AV-comparatives
AV-TEST.org
VIRUS BULLETIN 100%
CHECKMARK 認定
ICSA labs

などがありますが、マカフィーは安定して好評価をだしていて、優秀なソフトだといえます。

アプライド倉敷店では、こちらのライセンス版の販売をお買得価格で行っております。

 




●1年1ユーザー版(台数無制限) ¥5,980 (税別)

●3年1ユーザー版(台数無制限) ¥7,980 (税別)


とってもお買い得です!ぜひご検討くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿