2017年8月10日木曜日

デスクトップパソコンの電源が落ちる。。。

おはようございます!!
アプライド倉敷店ブログ担当です!!

もうあついですね。。。かなり。。

僕もダウンしそうですが、パソコンは大丈夫ですか?

パソコンも熱でダウンしちゃいますもんね。。。。

もちろん部屋が熱くてもダメですが他にも

原因があるんですよ!!!

パソコンが熱を持つ原因のひとつに「電源ユニット」が上げられます。

 
自作パソコンや量販店オリジナルのパソコンでも電源ユニットを交換するだけで、パソコンが熱くなるのを防げるかもしれません!!

この時期にご相談が増えるパソコンのトラブルの中で、パソコンの電源が自動で落ちる!?そんな症状もパソコンの電源ユニットが原因のことも・・・

 

では、どのような電源ユニットがいいの?
となりますが、私がご紹介したい商品は電源に80PLUSと表記されている商品です!!

家庭用の交流をパソコンで使える直流に変換する際に、どうしてもロスがとなって発生してしまうのですが、変換効率がいい電源ほどロスなく電源をパソコンに供給できます。

80PLUSはその変換効率80%以上の基準を満たした製品にのみ表記されているのです!!

80PLUSの中にも種類があり、変換効率が良いものから順に、 
 ・80 PLUS スタンダード
 ・80 PLUS ブロンズ
 ・80 PLUS シルバー
 ・80 PLUS ゴールド
 ・80 PLUS プラチナ
 ・80 PLUS チタン

 
となっております。

さらに、電源を変え変換効率が良いものにすると消費電力が少なくなり、電気代も安くなることも期待できます!!

どれを選べば良いか分からない・・・
交換の仕方が分からない・・・
今どの電源が着いているのか分からない・・・

そんな時は、ぜひお近くのアプライドにご相談ください!!
お客様にとってより良い用品のご提案をさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿