2017年4月12日水曜日

Windows10大型アップデート!!!

おはようございます!!
アプライド倉敷店ブログ担当です!!

昨日はWindowsVistaの終了がありましたね。
しかしその裏では、Windows10の大型アップデートがありましたね!!
通称「Windows10 Creators Update」の提供が開始されました。

Windows Update(自動的に行われる)では、4月11日より提供開始予定となってます。

さて、Windows 10が発売されてもうすぐ2年です。その間に大型アップデートが何回かありましたが、今回のアップデートの内容は・・・・!!




キーワードは「3D」!!!
通称の名の通りクリエーター向けのアップデートがメインとなっております。

ペイント(昔からある簡単なWindowsの画像編集ソフト)が“ペイント3D”となり、2Dを3Dに一発変換したり、3D画像を一から作成できたり、楽しそうな機能になりました。

上記の機能に連動して流行りの「VR」や「ゲームの配信」の機能も加わりました。


Windows Edgeにも新機能!!
便利な機能の一つとしてタブプレビューを表示できるようになりました。

今まではタブを見ても文字だけの情報で判断していましたが、視覚的に確認することができるようになりました。これで、インターネットの使いやすさが格段に上がります。


セキュリティ能力も向上!!!
Windows Defenderのデザインが変更されて、セキュリティの機能が集約されました。

スキャンの履歴や他のセキュリティソフトを直接表示できたり、家族で共有しているPCであれば「ファミリーセーフティ」という機能でお子様がインターネットを利用し怪しいサイトを閲覧できないように制御したりすることも可能となりました。



とまだまだ取り上げたい新機能はたくさんあります。

細かなところを上げればきりがありません。

私も早く新機能を楽しんで見たいと思います。

それでは、今日もお気をつけてご来店下さい!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿