2017年4月6日木曜日

「Microsoft Edge」

おはようございます!!アプライド倉敷店、ブログ担当です!!
すっかりあたたかくなりつつありますね!!

過ごしやすくていい感じです。

春は新しいことが色々始まってワクワクとともに、不慣れなことに戸惑ったりすることも増えてきますね。
そして、パソコン環境も4月11日の「Windows Vista」サポート終了を前に、Windows 10のパソコンに買い換え、新たな環境になったという方もおられることでしょう。

初めてWindows 10のパソコンでインターネットを利用しようと思ったときに、これまでのWindowsに入っていたインターネットエクスプローラーとよく似た、青いeのマークが有ります。これがWindows 10から登場した「Microsoft Edge」です。



Edge(エッジ)はただ単にホームページを閲覧するだけでなく、新たな便利な機能を搭載しています

例えば、ホームページにマウスを使って蛍光ペンやマーカーを使って書き込むことが可能なんです。




そして書き込んだものを切り取って、メールなどで送ったりすることもできちゃうんです!

この春にはWindowsの大型更新も控えており、さらなる新機能も追加予定となっていて楽しみなソフトです。

ちなみにWindows 10には、従来のInternet Explorerも入っていますのでご安心を!

もし分からないことが有れば、アプライド倉敷店までお問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿