2015年3月20日金曜日

村正と正宗と塩元帥

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



「正宗」と「村正」


その正体は「滑り止めステッカー」


マウスやキーボードに貼り付けて、グリップ力をアップ!


「正宗」がキーボード用、「村正」がマウス用です。


最高のパフォーマンスの「サムライ」シリーズ


グリップ感が試せるPOPがあります。


こんな商品が入荷しました!

マニアックな商品ながら「こんな商品欲しかった!」という方も
結構いらっしゃるのではないでしょうか。

マウスの「R.A.T」シリーズや、ゲーミングキーボードと合わせて使用されると
なおゲームスコアの向上が見込めるでしょう。多分。

http://madcatz.co.jp/products/madcatzpc/MC-RTE/detail.html


閑話休題。


昨日は、「塩元帥」という塩ラーメン専門店に、後輩たちと行ってきました。

九州人なのでもっぱら豚骨ラーメンなのですが、今回はM副店長のススメで行ってきました。

「塩元帥」という四天王感のする店名、なんだかワクワクします。
「味噌参謀」とか「豚骨団長」とか「醤油次官」とか。


店舗は倉敷市水江にあります。詳しくは以下でご覧ください。
http://shiogensui.com/shokai-shio-kurashiki.html

若いスタッフさんが、閉店間近の時間帯にも関わらず元気に営業してました。
ニコニコ笑顔でお出迎えされ、席につきます。
私はオーソドックスな塩ラーメン、後輩たちはつけ麺をチョイスしました。

キムチはセルフで食べ放題になっていて、ちょっぴりな辛さです。
あんまり辛いと、シンプルな塩ラーメンの味がわからなくなりますからね。多分。

焼き飯もセットしました。私は焼き飯がおいしいラーメン屋はラーメンもおいしいと思います。

つけ麺は7分ほど湯で時間がかかるということで、スマホをポチポチしながら待っていたら
来ました!塩ラーメン!SIO!

焼き飯も、パラパラというかサラサラというか、しっかり味がして、そしてホワホワです。
うん、この焼き飯、ホワホワする。うまい。なんだか幸せになるような味だ。

塩ラーメンは、優しさに包まれます。自家製麺らしく、歯ごたえのある麺に、さっぱりとした
それでいて優しさを感じるサラサラとしたスープがほどよく絡みます。

私は気づきました。スープの中に、柑橘類の皮の欠片が入っているです!
これがサッパリさわやか感を高めるヒミツなんですね!(多分誰でも気づきます)

大ぶりのチャーシュー一枚肉も入っていて、途中途中で食べることで
ジューシー感とサッパリ感が波状攻撃を仕掛けてきます。これは飽きないな!

飽きないことは、商売にとても重要なのです。商いだけに。

つけ麺には味玉が入っていて、後輩のI君は「今まで食べた味玉のなかでも三本の指にはいりますよ!」と言っていたので、私も次はつけ麺を頼みます。
でもI君、そんなに数えるほど味玉食べてないでしょw

ラーメン、つけ麺、僕イケメン、フォぅ!フォーゥ!

そんな私を、店の前まで出てお見送りしてくださいました。絶対また来ます。

以上、レポでした。


・・・あれ、このブログなんのブログでしたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿