2015年1月31日土曜日

GeForce GTX960 はこんなかんじです!

アプライド鹿児島店と「いいね!」数を競っているのですが、若干負け気味です。岡山ケンミン負けないで!
というわけで、本日の更新です(←あ、いいねの催促です

私こと中の人はパーツ系の商品のご案内がちょっと苦手気味ですので、勉強がてら記事ネタにしてみましょう。

2015年1月22日、nVIDIAから新型GPU「GeForce GTX960」が発表されました。発表されて、発売しました。今 店頭にございます。



GeForce GTX960 は、以前のGTX760とくらべて何が変わったのか。

まずはHDMI2.0に対応という点。
今まではDisplayPortが必要だった4Kのリフレッシュレート60HzがHDMIでも可能になりました!でもHDMI2.0.対応のモニターが必要なのだとか。

それから、省電力!TDP165Wと、性能に対してかなり省エネ。
第二世代Maxwellを採用しているので、低電力かつ高性能jがウリのようです。WRYYY

「DSR」という、ゲーム内の遠方にあるテクスチャのチラつきを抑える機能(遠方の草・葦などの義ラフィックの明瞭化)や「MFAA」という高性能アンチエリアシング機能が搭載されています。

これまでよりも、より高精細な描写が可能になる新技術を搭載しているということですね。

グラフィック能力としては、ハイエンドのゲームには物足りないものの、ミドルエンドのゲーム、例えばモンスターハンターなどには十分な能力を備えていそうです。

やりたいゲームは決まっていないけど、とりあえずゲームが出来るパソコンにしたい、という方には、コスパの良いパーツになりそうです。

文系の私には横文字はキツイですが、この説明でわかりますでしょうか?

また面白い商品や新製品が入ったらご紹介しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿