2014年8月24日日曜日

WindowsUpdater実施後に起動しなくなる症状

みなさんこんにちは!アプライド倉敷店の中の人です。



最近、突然お持ちのパソコンが起動しなくなった、という方はいらっしゃいませんか?





2014年8月13日公開の更新プログラム適用により問題が発生する場合がある



と、マイクロソフトが復旧方法を公開しております。



弊社の方でも今回の更新でパソコンが立ち上がらないとお問い合わせが入っております。



現在はこちらの更新プログラムは公開停止されておりますが、



気になる方はぜひ下記の参考記事をご覧ください。



 



参考記事



http://news.livedoor.com/article/detail/9154289/



 



対処方法(Microsoftサポート)



http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx



 



対処方法にはレジストリと呼ばれる上級者向けの作業が有ります。



復旧が困難な場合はアプライド倉敷店にお任せ下さい!全力で対応させて頂きます。



 



以外にもこの件でのお持ち込みは少ないのですが、パソコンをあまり使われない方ですと、該当プログラムをインストールしてから数回目の再起動にて発症することもあるそうですので、今後お気づきになられるかもしれません。



もし身近に「パソコンが立ち上がらなくなった」という内容でお悩みの方がいらっしゃいまいたら、ぜひ当店をおすすめください。





 



それでは、本日も張り切ってまいりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿