2017年5月2日火曜日

GWはメンテナンスしませんか?


おはようございます!!アプライド倉敷店ブログ担当です!!

もうあったかいですね。夏まで後チョイ!!

もうgwに入っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

この機会にパソコンのメンテナンスをおこないませんか?
 
アプライドでは、店頭にてパソコンの無料診断を実施中!
今回は最近ご相談の多い内容をご紹介!!
 

ご来店されたお客様から「パソコンが立ち上がらないので見て欲しい!」とお持ち込みがあり、早速、店頭無料診断を行いました。 

電源を入れてみるとメーカーのロゴは出るようで、そこから「Windowsを起動しています」・・・ってまったく起動しない!!
 
さらに再起動が勝手にかかり同じことを繰り返す症状を確認!

 

このトラブルの原因は、ソフトウェア、ハードウェア、どちらの可能性も考えられますので、まずはセーフモード(パソコンが最低限の機能で動作するモード)が起動するかチェック!
 
「んー・・・」真っ暗な画面に白文字の画面で進みませんねー。
 
ここで起動すればシステムの復元やリカバリーで復旧できることが多いのですが(≧σ≦)
 
次に可能性が高いHDDのチェックをしていきます・・・これですね(`ー´)
 
HDDに不具合(クラスタエラー)を発見!!こちらが原因で今回の症状になってそうです。 


ここでお客様から、「必要なデータがあるんだけど取れる?」とご質問がありました。
 
HDDに不具合が見つかった場合は、取り出しができない可能性が高くなります。
 
アプライドではデータの復旧サービス「パソコン高速化SSD換装おまかせパック」というものがありますので、その2点をお客様へご案内!!

             ちなみにこれがSSDです!!


HDDの状態によっては今の環境をそのまま移行することができるのと、HDDに比べて動作も2倍以上速くなり、パソコンの高速化とデータ移行が同時にできるサポートです。(HDD不良があると、SSD換装ができる可能性は・・・やってみないと分からないです)

 

今回はHDDの状態がそこまで悪くなかったため、無事にSSD換装とデータの移行に成功!!
 
動作も高速になり、さらにはデータもそのまま使用することができましたのでお客様に喜んでいただけました。

 

今回のようにパソコンが起動しない、また、大事なデータがある、というお客様は一度お近くのアプライド店舗へご相談ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿