2015年8月29日土曜日

「Windows10にアップグレードしませんか」のポップアップが気になるという方に

Windows10にアップグレードしませんか」のポップアップが気になるという方に
こんにちは!アプライド倉敷店担当Nです!
 


今お使いのPCがWindows7またはWindows8.1の方は、画面右下にこんなポップアップが表示されるようになっていると思います。

Windows10は1年間は無償でアップグレードが提供されており、現在Windows7またはWindows8.1を利用中の方に、無料アップグレードの通知を表示しているのです。

ですが、Windows10にするつもりのない方、またはお使いのPCがそもそもWindows10のアップグレードに対応していない場合も多く、Windows10にアップグレードしてしまった結果、システムの不調や使い勝手の違いに戸惑う方も多くご相談いただいています。

個人的には、Windows10に自分のPCをアップグレードしてみようと考えているのですが、不要な方には少々わずらわしいポップアップメッセージ・・・

一応、このポップアップが表示されないようにする方法を書いてみます。



■通知をオフにする

上の画像のWindows10の通知アイコンがポップアップメッセージを表示させているので、

その左にある上向きの▲マークをクリックし、「カスタマイズ」をクリックします。

そして、「Windows10を入手する」「アイコンと通知を表示」「アイコンと通知を非表示」に変更する方法です。


■WindowsUpdateをアンインストールする

Windows Updateの「KB3035583」アンインストールする方法です。
さらに「KB3035583」非表示にしておくと、再度のインストールを防げます。

ただしこの方法は、これを読んで「あ~、なるほど」とご理解いただけるレベルの方にオススメします。

間違った更新プログラムを消しておかしなことになったり、いざWindows10にしようとしてやり方がわからなくなったりなどのトラブルが予想されます。



しかし評判も悪くなく、最新のWindowsにご興味をお持ちの方も多いと思います。

アップグレードしよう!とお考えの方は、Windows10にアップグレードする前に「ドライバの対応」「ソフトウェアの対応」「周辺機器の対応」など、もろもろ確認の上でアップグレードしてくださいね!


それでは、本日もご来店お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿