2017年2月21日火曜日

大切なデータ…

みなさんこんにちは!!

スマートフォンやデジカメの画像などをパソコンに取り込んだ後、文書を作成した後、ビデオカメラから動画を取り込んだ後など、パソコンに保存したデータってどうしていますか?


もしかして、そのままになってはいませんか?本当にそれで大丈夫ですか?


パソコンのトラブルは、いきなりやってきますよ!トラブルでお持ち込みの方から「午前中まで普通に使えていたのに、午後から急に!」なんて、お話もよく聞きます。
そうなってしまう前に、データのバックアップ作業をしておきましょう!


でもデータのバックアップ作業って操作が面倒でついつい後回しにしてしまったり、必要性はわかっているけど、どうやったら良いか分からなかったり、という方も多いと思います。
そこで今回のご紹介は、当社の「D-MASTER」シリーズです!!
このD-MASTERはバックアップ用外付けハードディスクなのですが、ただのハードディスクじゃないんです!

ここがすごい① 「高耐久ハードディスク」
せっかくバックアップをしても、それ自体が壊れてしまっては意味がありません。そのため常時稼働に耐えられる壊れにくいハードディスクを使っています


ここがすごい② 「自動でバックアップ」
データを保存するたびに手動でバックアップするのは手間がかかります。でもD-MASTERなら初回に「デスクトップ」や「ピクチャ」など保存したい場所を設定しておくだけで、接続すると自動的に今回追加した分だけバックアップしてくれます。
面倒なバックアップ作業から解放してくれる「D-MASTER」シリーズ!
データだけでなくシステム丸ごとのバックアップできるものなど、様々なプランをご用意しております。


気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿