2016年12月20日火曜日

年末大掃除!!パソコンのお掃除忘れていませんか?やっておかないと大変なことになるかも・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!

今年も残すところあと僅かになりました・・・。
年末になると、1年の汚れを落として気持ちよく新しい年を迎えるために、
皆さん大掃除をされると思います。

この年末大掃除、普段行わないところまで、念入りに掃除されると
思うのですが、『パソコンの掃除』、
ここをお忘れではないでしょうか??

「いいや、言われなくても毎年パソコンやモニタ、いつもきれいに拭き上げているよ」
とおっしゃられる方、ちょっとお待ちを!!!

パソコンの掃除、実はパソコン内部の掃除を行うことが重要なんです!(。+・`ω・´)キリッ


パソコンの中を開けてみると・・・






こちらは、ホコリがFANに詰まって、FANが動かない状態に・・・



掃除していないパソコンの内部はこのようにホコリが溜まっていることが・・・。
このホコリ、放っておくと大変なことに!!

パソコンは精密機械なので熱に弱く、このホコリでパソコンの内部に
熱がこもって熱暴走を起こしたり、ファンに絡まってファンが動かなくなったり、
また、パソコンのいくつかの部品は、基盤や回路が露出しているので、
ホコリによってショートしたりと、パソコンの故障の原因につながります!
(↑こちらが原因の故障、本当に多いです!)

なので、パソコンの故障を防ぐためにも、
最低でも1年に1回は、パソコンの内部のお掃除を!
ただ・・・

パソコンは先ほどご案内しましたように、超精密機械です。
掃除中、ケーブルの配線が外れてわからなくなったり、
間違って基盤に金属が当たってショートさせてしまったり、
と掃除にも細心の注意が必要となります!

そ・こ・で!!!
パソコンの掃除が不安、年末忙しいので行う時間がないという方に!
2016年 年末特別企画!!!
『パソコン簡易掃除無料キャンペーン』を実施いたします!!



期間限定!2016年12月25日(日)まで!各日先着3名様限定!
お近くのアプライド店舗にパソコンをお持ちください!
パソコンの内部のホコリ除去等の簡易清掃を無料で行います!

※部品の取り外してのクリーニング及びパソコン内部の再配線は別料金となります。
※パソコン内部のデータ・ファイルに関する保証は致しかねます。
※混雑状況によってはお預かりでの作業となる場合もございます。



ぜひこの機会に、パソコンのお掃除を!!
ご来店お待ちしています!

お近くのお店へのアクセスはこちらより↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿